忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

歯磨き後、寝る前に牛乳を飲むと虫歯になる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歯磨き後、寝る前に牛乳を飲むと虫歯になる

乳糖を含む牛乳は虫歯になりにくい?
このタイトルを見て『何当たり前の事を言っているんだ』と思った人も多いかと思います歯科ハンドピース用 カートリッジ 。しかしネット検索してみると『牛乳を寝る前(歯を磨いた後)に飲んでも虫歯にならないって本当ですか?』というような内容の質問をしている人が多くいました。
これは牛乳に含まれている”乳糖”はphを下げないという論文が発表されたからのようです。
口腔内のph値が下がる事で虫歯になってしまいますアマルガムミキサー 。という事は”乳糖はphを下げないから虫歯にはならないのではないか?”と考えられるようになりました。
歯科用アマルガムミキサー HL-AH G5
でもやっぱり牛乳でも虫歯になる
乳糖はphを下げないという論文があるようですが、個人差があります歯科技工用真空成型器 。プラーク質によってpHの下がり方にバラつきがあるようですし、唾液の質によってもpHの回復時間は変わってくる。乳糖はショ糖より虫歯になるリスクは低いですが、全く可能性がゼロとは言えません。
もし乳糖を習慣的に摂った場合、乳糖を分解して酸を作る能力が増してしまい、結局ph値を下げるようになってしまうようです。
牛乳を飲んだ後もしっかりと歯磨きをしましょう。

関連記事

歯周病の発症リスク、男性は職種が影響!
PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R