忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

歯の再生に成功

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歯の再生に成功

この研究で世界の歯科医療が変わる??
日本歯科大学内で構成された研究チームが、人間の歯根膜を使用して世界初『人間の対外で歯を再生する』という事に成功したという報道がありました歯科用ルートエレベーター
超音波スケーラー(ボトル付き)LED
これは『人間の歯根膜の細胞を培養して作ったシート状のものをマウスの歯冠の部分を包んで培養液に入れたところ、約一ヶ月で歯根と歯根膜なども形成され、ほぼ完全に再生された』ということです歯科研磨機
さらに、この再生された歯をマウスに移植したところ、しっかり移植されて、機能も問題なかったようです。
この技術は今進化し続けているインプラントに代わる治療になるかもしれないと期待されるようです。でもまあ、実用化はまだまだ先でしょうね・・・
インプラントというのには歯根膜がありませんボトル付きスケーラー 。これがまあ大事で、歯根膜によって人は噛み締め感があるわけです。
それがないと噛み過ぎで歯冠にあたる上部構造が割れてしまうことがあるようです。
もし歯根膜も回復するとなると・・・これは凄い成果かもしれないですね。
関連記事

不要な入れ歯回収でボランティア

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R