忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

将軍綱吉は熱心に歯を磨いていたようです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

将軍綱吉は熱心に歯を磨いていたようです。

当時は歯磨きは塩が中心でした、塩を松の葉と―諸に竹筒に入れて焼き、 それに味をつけて歯をみがいたのだそうです。
将軍はブラッシングに用いる「塩」にこだわりをもっていた様ですね。
将軍家御用達の歯磨き粉としての塩は、三河の国の吉良藩が納めていたようですが、その頃、にわかに人気急上昇してきたお塩が赤穂のお塩だったんです。スリーウェイシリンジ用 ノズル歯磨き用のお塩として人気が出てきたようです。
赤穂の人たちは、将軍に自慢のお塩を献上します。こだわりを持つ将軍綱吉公は、この塩がたいそうお気に召し「お上御用達」というお墨付きまで出してしまいました。歯科減速コントラアングル

患者モニタCMS7000二重NIBP圧力保護システム内臓

 それまで将軍家御用達だった吉良のお塩、吉良の殿様はこれで困ってしまったようです。
 赤穂浪士の討ち入り事件というのは、歯科レンチ式元を正せば、将軍様の歯磨き粉を巡って始まったものだったようですね。

 神戸三宮インプラントセンターには、入れ歯ではうまく噛めない・発音がうまくできない・口臭が気になるなどいろいろな理由で悩まれている方がたくさん相談に来られますが、インプラントをされてからの生活は大きく変わるということを患者さんから教えていただいています。
関連記事:母乳と虫歯の関係
PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R