忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

子どもが歯磨きを嫌がります。無理やりにでも磨かないとダメですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

子どもが歯磨きを嫌がります。無理やりにでも磨かないとダメですか?

 歯磨きの習慣はむろん大切ですが、子どもの虫歯の原因の多くは、まず間食で甘いものを食べる頻度にあります。最近の子どもは以前よりも砂糖のたくさん入ったジュースを与えられなくなっていて、乳幼児の虫歯は減少傾向にあります。
 生活習慣について、子どもが親の言うことをしっかり「理解する」のは3歳すぎくらいからで、それ以前は言い聞かせてもなかなか難しいものです口腔内照明器 。口にものをいれられることを嫌がる子どもも少なくありません。逆に何でも口に入れようとする時期もありますので、そのときに歯ブラシを持たせて、まねごと程度でいいので歯磨きの習慣をつけさせるようにしてみましょう。
歯科技工用ミニタイプ研磨機AX-J1
 親が子どもの歯を磨くとき、軽くやっているつもりでもブラッシングが強すぎることも多いです。それで嫌がる子どももいるでしょう歯科研磨機 。歯磨き粉も嫌がるならつけなくて構いません。軽くシュッシュと磨いてあげましょう。
 歯磨きに限らず、子どもの歯について心配なことがあったり、よくわからないことがあったら、乳幼児健診のときに歯医者さんや歯科衛生士さんに相談してみるのもいいでしょう。その子にあったアドバイスをもらえるのではないでしょうか。
関連記事

虫歯や肥満も貧困が影響…偏った食事、受診控える傾向

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R