忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

口呼吸は歯並びを悪くする原因になる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

口呼吸は歯並びを悪くする原因になる

口呼吸で歯並びまで?まだあった悪影響
口呼吸は鼻呼吸より虫歯や歯周病になるリスクが高くなると以前に記事として書いたのですが,どうやら口呼吸は歯並びにまで悪影響を及ぼすようです口腔内照明器
歯科技工用ミニタイプ研磨機
人は通常口を閉じている際に舌は上顎に軽く触れている状態で収まっています。しかし口呼吸になり口が常に半開きになっていると舌の位置が下がってしまい、歯に接触するようになり歯並びの乱れに繋がると指摘されています歯科手術用照明LEDライト
顎の成長にも支障が出てくるようで、それによっても歯並びが悪くなる可能性が出てくるようです。
どうやら歯並びに関してだけだと歯を噛みあわせて状態で口呼吸すれば問題無いのかもしれませんね。
私が学生の時には「口呼吸だとの舌は上顎の前歯に接触してどんどん前に押し出して出っ歯にしてしまう」と聞いた事がありました歯科研磨機。個人的な臨床経験から見ても出っ歯の人は口呼吸の人が多いという印象です。
口呼吸だと虫歯や歯周病のリスクが高まるだけでなく歯並びにまで悪影響を及ぼすので、親御さんはお子さんが鼻呼吸をしているか確認した方が良さそうですね。
関連記事

子供を虫歯にしない為にすべき大切な事

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R