忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

身近なハミガキだからこそ??なコトが…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

身近なハミガキだからこそ??なコトが…

吹田市に住んでいる姉の家族と一緒に、北千里市民プールで遊んできました。7月1日~8月31日は大人300円・小人(中学生以下)150円で2時間利用とリーズナブルなので、よく出かけているそうです。 私も吹田市内に勤めているため、同じ料金でした。
青い空に白い入道雲。夏、真っ盛り!甥っ子や姪っ子にとって夏休みはパラダイスですが、姉にとっては…夏休みはありませんよね。陽ざしが強く、体調管理が難しい季節。旬の食材と手料理で栄養をしっかり摂らせようと頑張っているらしい。子供たちに元気に食べてもらいたいと思うにつれ、歯科ハンドピース用 カートリッジ毎日の歯磨きに関する疑問がわいてきたとのこと。

「歯磨き剤のチューブが硬いのはなぜ?最後まで使い切れない。」→
「未開封でおよそ3年は変質したり香味が抜けたりしないように、何層も包装材を重ねて作られているのが理由よ。先のところも、雑菌や酸素が入りにくくしないとダメ。食品みたいに柔らかいチューブでは難しいの。スタンドタイプなら、歯科機器立てておけば練りだしやすいわ。」

「適量って?よく、わからない。」→
「歯ブラシに少ししか付けない人もいるけど、1~2cm(約1g)を目安にして。
フッ素の効果を十分に発揮させるため、すすぎ過ぎないのが大切。すすぎは、10~15mlの水で1回がおすすめ。口の中が泡でいっぱいだったら、まず泡を吐きだしてからすすぐとOK。」

抜歯鉗子 (乳歯用)

「フッ素は、大人にも効果が?」→
「もちろん、私たちの虫歯にも有効♪ 虫歯には、根面虫歯と二次虫歯があるわ。
根面虫歯は、歯の根にできる虫歯。年がゆくと歯周病などで歯茎が下がり、歯の根が露出するの。アマルガムミキサーそこはエナメル質で覆われていないので、虫歯になりやすい。
治療で詰めたものや被せたもののまわりにできるのが、二次虫歯。‘治したから大丈夫’と歯磨きをいい加減にしていると歯垢がたまって、また虫歯にかかっちゃうから気をつけて。
フッ素は、歯質強化・再石灰化促進・虫歯原因菌の酸産生抑制と、すごい働き。フッ素配合の歯磨き剤を使うと根面虫歯を67%も抑えたという海外レポートもあるわよ。」

姉とのやり取りは続きますが、また明日お伝えしましょう。
関連記事 親知らずが引き起こすトラブルについて
PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R