忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

〇〇+カフェが人気…歯科医院、コインランドリーで併設も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

〇〇+カフェが人気…歯科医院、コインランドリーで併設も

 飲食店以外の異業種で、カフェを併設する店舗やスペースが増えている。その事業内容はといえば、歯科医院だったり、書店だったり、コインランドリーだったり。一見カフェとは脈絡がないようにも思えるが、いずれも「地域の人が集う憩いの場になってほしい」との願いが共通してある。店内をのぞいてみると、コーヒー片手に読書やおしゃべりを楽しむ人たちでにぎわっていた。(江森梓) 根管長測定器

 

 ロンドンの工場をイメージしたというモルタルの壁がおしゃれな部屋に、整然と並ぶ近代的な治療器具。薬品のにおいにまじり、そこはかとなくコーヒーの良い香りが漂ってきた。大阪府岸和田市の「池渕歯科」では、カフェ「POND Sakaimachi」が併設されている。根管治療機器

 

 約90年続く同歯科を昨年2月に改装する際、4代目の池渕利彦さん(35)が「何かおもしろいことをしたい」と提案したのがきっかけ。歯科医院と言えば、「怖いところ」というイメージを持たれがちだが、カフェをつくることで人が集まる場所にしたかったという。

 

 基本的にはテークアウトのみだが、京都市の喫茶店「ウイークエンダーズコーヒー」から取り寄せた豆からひく本格的なコーヒーは評判を呼び、最近では治療終わりの患者に加え、近所の人もわざわざ買いに訪れるようになった。

 

池渕さんは「この近くにはカフェらしいカフェはないですが、ここでコーヒーを買ってもらって医院の前のベンチで飲んだりしながら、近所の方同士の会話が生まれれば」と話す。



http://teeths.blog.bbiq.jp/blog/2018/07/43-ba1a.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R