忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

80歳でも歯ますます元気に!いつまでも健康な歯を保つためには?

80歳で自分の歯が20本以上ある人の割合が半数を超えたことが、厚生労働省の調査で分かったそうです。健康やQOL(クオリティーオブライフ:生活品質)の向上に関心が高まった証拠だと考えて良いと思います。家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

人間はいつか死を迎えるのがさだめですが、死ぬまでは生きているわけですから、ギリギリまで質の高い人生を送りたいものです。その為に、お口の健康状態を保つことは大変有意義なことで、その気になれば可能なことでもあります。

 

お口は他の臓器と違って、自分の意志と行動によって、良好な状態を保てる可能性の高い所だからです。では、その為に大切なことを何点か述べてみましょう。

エアーコンプレッサー

 

お口を清潔に!

 

何よりも一番大切なことは、お口を清潔保つこと。清潔にとは、お口の中の隅から隅までの歯垢(プラーク)を一日に一回、確実に壊すことです。

 

歯垢(プラーク)とは、実は約1000分の1ミリの細菌が寄り集まった集合体なのです。その歯垢を取り除く為の掃除がキチンとできるように、自分のお口の清掃法を歯科衛生士さんに習い、技術を習得して、それを毎日習慣化してやり続けることが重要です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2775584/blog/39973642/

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R