忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

肥満や虫歯も生活苦が影響か…生活保護世帯の子供、厚労省が健康支援へ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

肥満や虫歯も生活苦が影響か…生活保護世帯の子供、厚労省が健康支援へ

厚生労働省は今年度、生活保護を受ける家庭の子どもに対する健康づくり支援に乗り出す。
生活が苦しい家庭の子どもほど肥満や虫歯が多く、生活習慣病を発症しやすいとみられる歯科研磨機 。子どもが適切な生活習慣を身につけるよう指導し、健康維持や将来の医療費抑制につなげる。
 想定では、自治体が乳幼児健診や学校健診を通じて、虫歯や肥満の子どもの存在や生活状況を把握。スリーウェイシリンジ用 ノズル 〈1〉栄養のバランスが取れた食事の作り方を助言〈2〉食事を無料や低額で提供する「子ども食堂」の情報を提供――など、親への働きかけを行った場合、同省が費用の一部を補助する。
スリーウェイシリンジ用 ノズル  100本
 生活保護を受けている家庭の子どもの健康は、都道府県や市町村の担当職員も把握できていない。同省は、支援の効果を検証し、将来的には支援事業を全国に広げたい考えだ。
関連記事

歯科医師の助言も!就学前に「自ら歯磨きする子」に育てた親の工夫5つ

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R