忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

口腔ケアQ&A!教えて!歯医者さん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

口腔ケアQ&A!教えて!歯医者さん

※このコーナーでは中区歯科医師会 地域保健部地域医療部の先生が、歯や口の健康についての質問におこたえします。

 

Q.歯科医院で抜歯をすることになりました。歯を抜いた後、そのままにしておくとどうなりますか?家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

A.「一本くらいだったら、治療も大変だし、そのままでも…」と思われていませんか。全ての歯にはそれぞれ役割があり、調和を持って存在しています。食べ物をかみ砕く、歯ごたえを味わう、奥歯をかみしめて力を出す、発音、前歯の見た目など、機能的、審美的な役割を果たしているのです。

 

 歯を抜いたままにしておくと、どうなるのでしょうか。しばらくすると、周囲の歯の傾斜や移動が起こります。それが多数の歯におよぶとかみにくくなるだけでなく、かむ効率が低下するため、胃腸の負担や唾液の分泌が減少して免疫力の低下につながります。エアーコンプレッサー

 

 また、かみ合わせがくずれてアゴの関節や周囲の筋肉に負担をかけたり、ものが挟まりやすくなって虫歯や歯周病を悪化させたりします。残念なことに歯を失うと、様々な影響が体全体に及ぶことになります。

 

 そのため、歯がなくなった後はそのまま放置せず、速やかに治療を行うことをおすすめします。ブリッジ、入れ歯、インプラントなど歯を補う方法は色々とあります。かかりつけの歯科医院で相談し、ご自身にとって最善の治療方法を選択して下さい。

 

 中区歯科医師会の会員医院は、公式ホームページでお近くのエリア別に検索できます。ぜひご覧下さい。



http://athena.namjai.cc/e207407.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R