忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

前歯1本失いインプラントを検討 歯科医師から丁寧に説明受けて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

前歯1本失いインプラントを検討 歯科医師から丁寧に説明受けて

上あごの前歯1本を根元から失いました。自分の歯のように使えるというインプラントを検討していますが、前歯は奥歯よりも難しいと聞きます。機能性や審美性に優れる一方、加齢などで歯茎が痩せると構造物が露出する場合もあるとも耳にしました。どういう条件の人が向いているのでしょうか。
 ■あご骨の質や厚み重要
 上あごの前歯を1本失った場合の治療法の一つとして、インプラントがあります。歯科技工用真空成型器 ブリッジは歯を削らなければならないし、入れ歯は年齢的に躊躇され、インプラント治療を検討されていると推察します。インプラントに対し心配であろう点を、治療の手順に沿って説明します。
 一般的なインプラント治療は、全身状態が良好であることを確認し、あごの骨の中に人工歯根(失った歯の根元に相当)を手術で埋め込みます。エアモーターセット そして、あごの骨と人工歯根がしっかり生着した後に歯の頭の部分を固定します。
Jinme®JIN歯科用高速タービン(カップリング付き)
 まず人工歯根を安全にあごの骨の中に埋め込むために、CT検査が行われます。失った前歯の部分にどれだけ骨があるかどうかや骨質を評価します。前歯が奥歯よりも難しいとされる理由は、あごの骨の厚みが前歯の方が奥歯よりも薄く、人工歯根を埋め込む方向に注意が必要だからです。
 上あごの場合、あごの骨と人工歯根が生着するまで約5カ月待ち、歯の頭の部分を作製する準備に入ります。インプラントの歯の頭の部分は人工歯根に固定されるため、入れ歯のように取り外しの必要がない点で機能性に優れ、自身の歯のように復元される点で審美性にも優れます。
 ■定期メンテナンスが重要
 ただ、治療が終了しても、インプラントを快適に長く使うためには定期的なメンテナンスが重要です。毎日の歯磨きが適切にされず、インプラント周りの歯肉が不潔になると、支える骨が少なくなることで構造物(人工歯根)が露出し審美性が損なわれます。喫煙習慣がある場合もインプラントには良くありません。
 最後にインプラント治療に適している条件です。簡潔に説明するのは難しいですが、一般的な方法でインプラント治療が可能であり、治療後も口内を清潔に保ちインプラントを長く使えそうな人といえます。インプラント治療は自費診療で、医療機関により治療内容や費用も異なります。何より大事なのは、治療を受けられる方の不安や疑問が解消されていることで、歯科医師から丁寧に説明を受けてから治療に入ってください。
PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R