忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

笑顔には、黄金比率がある

審美歯科で歯列矯正を受ければ、当然顔の印象も変わる。骨格にも影響を及ぼし、顔のつくりが変化すれば表情も変わる。根管長測定器

 

「人間はまず、第一印象では""を見る人が多い。その次にどこを見る人が多いかというと、微笑む口元の""。その笑顔のバランスに対して、歯がどれくらい出ていると好印象になるか、黄金比率みたいなものがあり、審美歯科はそのバランスをセオリーにしています」

 

肝心なのはホームケア。では、どうやって?

では審美歯科医は、日頃からどのようなオーラルケアを行なっているのだろうか。根管治療機器

 

「あまり期待せずに使い始めたフィリップスのソニッケアーが使いやすくて気に入っています。出張の際にも必ず持って行きます。色は黒が断然いいですね」

 

水回りで使うツールであれば普通は皆さん白を選びがちだが、引き締まった黒はクールな印象だ。

 

専門医ならば巧みに手磨きを励行していそうなものだが、いま歯科医療の最前線に立つ現役医師たちの間では、電動歯ブラシ派がじわりと広がっている。理由は単純で、電動歯ブラシには、手磨きでは不可能なオーラルケアが実現できるからだ。

 

ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマートは、ブラシヘッドを歯に当てるだけ。ブラシヘッドとハンドルが連携しておすすめのモード・強さを自動で設定してくれ、高速振動で磨き上げる。その歯垢除去力は高く、手磨きの最大10倍。

 

「熱心な手磨き派の人はつい力を入れてしまって、歯ぐきを傷つけることもありますが、これは速度が速くてもブラシ圧は非常に低く、歯ぐきへの刺激は適度なレベルです」



http://teeths.blog.bbiq.jp/blog/2018/07/8-7fce.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R