忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

気になる「口臭」、男女での違い。 実は女性の方が…!?Part3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

気になる「口臭」、男女での違い。 実は女性の方が…!?Part3

人は空腹になると唾液の量が減り、口の中が乾きやすくなりますが、食事をしっかり噛むことで唾液の分泌を促します。

 

そのためダイエットで食事の回数を減らすと、唾液を分泌する機能が低下して口が乾きやすくなることも。家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

その結果、口の中の自浄作用が失われ口臭が強くなります。

 

また朝食を抜くとその日1日の唾液分泌リズムが乱れます。エアーコンプレッサー

 

忙しい朝でも朝食をしっかり噛んで食べることこそ、1日の口臭予防のはじまりです。

 

こまめに水分を補給して口臭を防ぐ(まとめ)

女性はホルモンバランスやストレスによって口臭が強くなる場合があります。

 

その原因の多くは唾液の減少によるものです。

 

したがって口臭が強くなりそうなタイミングでこまめに水分を補給することが口臭予防につながります。

 

ただし、糖分を含むものや、コーヒーなどカフェインの入った飲み物はかえって口臭を増大させるので、ミネラルウォーターや麦茶などが最適です。


http://uraelo.tian.yam.com/posts/199901669

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R