忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

歯周病 原因は細菌

 歯の汚れによって細菌が増え、周辺の歯肉に炎症を起こす。出血や腫れを引き起こすが、あまり自覚症状がないまま進行する。やがて歯を支える骨が破壊されて痩せていき、歯が抜けてしまう。早い人では40歳代後半頃から抜ける人もいる。家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

 主な原因は細菌の塊である歯垢の中の細菌。虫歯の原因となる菌とは異なる。2型糖尿病やメタボリックシンドローム、心臓病、脳卒中など、様々な病気との関わりが明らかになってきている。

 

 糖尿病予防の観点から、高齢者は栄養を口からとることが大事だと分かってきました。ブドウ糖を静脈から注入した人よりも、口から摂取した人の方が、インスリン分泌量が多かったのです。口から栄養をとって吸収される時だけ、消化管の壁からあるホルモンが出てβ細胞に作用し、インスリン分泌が促されます。エアーコンプレッサー

 

 米国の研究では、よくかんでのみこむ人と、あまりかまずにのみこむ人では、よくかむ人の方が、消化管ホルモンが出ることが分かりました。逆に、食欲を増進させるホルモンが出る量は少なく、かむことが肥満予防につながるのです。

 

 高齢の人は、できる限り、よくかんで味わい、栄養をとることで、筋力低下を防げる。歯は大事なのです。



http://athena.namjai.cc/e207980.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R