忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

意外と悩ましい?哺乳瓶離れをさせる時期と方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

意外と悩ましい?哺乳瓶離れをさせる時期と方法

●哺乳瓶を卒業するのに適したタイミングは?

 

『フォローアップミルクや粉ミルクをやめるタイミングで哺乳瓶を卒業するようにした方がいいと思う。うちはミルク以外にも、お茶やイオン飲料なども哺乳瓶で飲ませていたので、正直哺乳瓶を卒業するタイミングを逃した!と思いました。』(1歳半女の子のお母さん) 家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

だいたい離乳食を3回食べるようになり、栄養の大部分を離乳食から取れるようになる1歳前後にミルクを卒業するお子さんが多いようです。

 

そして1歳前後になると、ストローやコップで飲み物を飲めるようになるお子さんが多いのでは?エアーコンプレッサー

 

ストローやコップで飲めるようになり、ミルクを卒業するタイミングで哺乳瓶を卒業すると良い 、というご意見をいただきました。

 

「ストローやコップ、スパウトなどが使えるようになったら、自然と哺乳瓶に入れて出さないようにして徐々に切り替えていきました。きっかけは哺乳瓶を長く使っていると虫歯になりやすいと聞いたからです。」(2歳男の子のお母さん)

哺乳瓶を使っていると虫歯になりやすい 、という話を耳にすることがあります。

 

実際に哺乳瓶を使っている=(イコール)虫歯になりやすい、ということではないと思いますが、次のような調査結果を見つけました。

 

平成26年に静岡県で13000人超を対象として3歳児検診の際の虫歯と生活行動の関係について行われた「平成25年度幼児歯科アンケート調査報告書」によると、「哺乳瓶をやめた時期と3歳児健診時のむし歯」についての項目では、以下のような結果が出ています。



http://athena32.blog.jp/archives/4925968.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R