噛む回数を増やすと唾液の分泌が良くなります。
唾液の消化酵素(アミラーゼ)が食べ物を「糖」に分解します。糖分は血液に吸収され、血糖値が上昇し、より早く満腹中枢が刺激されます。そうすると「お腹いっぱい」と感じることができます。
エアモーターセット自然にカロリーを押さえることができるのですね。「噛む」という動作だけでも痩せるそうですよ。
また、口に入ったものを噛み砕くと唾液の消化酵素が触れる面積が大きくなるので消化を早めます。歯で噛み砕かなかった食べ物は胃の運動で細かくすることになりますので,口にあるうちに噛み砕いておくと胃の負担を軽くすることができます。
エアータービン
よく噛めば唾液は1日1500mlも出ます。これは1日尿量に匹敵する量だそうです。これだけの量があれば食物をなめらかに口腔から食道・胃にと運ぶ事ができます、更に口腔内の乾燥を防ぎ歯と歯肉の洗浄,歯石防止,歯周病予防にもなるそうです。また、唾液の中にガン誘発物質を漬けたところ、
歯科技工用真空成型器30秒で消滅したそうです。「よく噛む」とダイエットどころかガン予防になるって驚きですね。
神戸三宮インプラントセンターはグループ内で約34名の医師が在籍しており、互いの技術力を磨くため、常に症例検討会などを行い、最新の知識と技術を共有しています。こうして長年インプラントに携わり蓄積したノウハウと技術力は国内でも最高水準です。
関連記事:
高齢者にはインプラントが必要なのではないでしょうか?