忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

「40~50代は骨が弱くなり、歯が欠けやすくなる時期です

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「40~50代は骨が弱くなり、歯が欠けやすくなる時期です

  虫歯でなかったとしても、かみしめや食いしばりでも奥歯にヒビや亀裂が入り欠けてしまう傾向があります。根管長測定器

 

 歯が欠けた場合、欠けた部分が少なければ、かぶせものやさし歯で治療します。ひと昔前は、銀を含む合金や金でかぶせものをすることが多かったのですが、最近はセラミックやジルコニアなどの素材を使うケースが増えています。根管治療機器

 

 金属イオンが身体にたまるといわれているため、先進国では、すでに金属のかぶせものは使っていません。日本くらいですね」(若林先生)

 

「お悩みのインプラントですが、50代で早いということはありません。むしろあごの骨がしっかりしているうちにインプラントにするのはオススメです。

 

 歯がどのように欠けたのかわかりませんが、根っこがしっかり残っていれば、かぶせものでもかまいませんよ。ただ、歯周病があるなら、インプラントがオススメ。かぶせものは保険診療で使われるものは見た目が悪く、作製技術も違います。

 

 そのため私のクリニックでは、保険診療外のセラミックやジルコニアを選ぶ人が多いですね。保険診療外のかぶせものは120万円程度します。あとから、やっぱりインプラントを入れようとなると、140万~50万円はするので、もったいないと思います」



http://teeths.blog.bbiq.jp/blog/2018/06/1-d405.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R