忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

「歯がない人」抑うつリスク1.28倍に

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「歯がない人」抑うつリスク1.28倍に

高齢者で歯が全くない人は歯が20本以上ある人に比べて抑うつになるリスクが1.28倍と高くなることが神奈川歯科大学などの研究でわかった。
COXO®歯科インプラントシステム用コントラハンドピース(減速20:1)
 この研究は、65歳以上の約1万4000人を対象に歯や口の健康と精神的な健康の関係を調べたもの。歯科技工用真空成型器 その結果、「半年前に比べて固いものが食べにくくなったと感じている人」は「そうでない人」に比べて気分が落ち込むなど抑うつの状態になるリスクが1.24倍高いことがわかったという。
オススメ商品をご覧ください:

http://www.athenadental.jp/category-2177-b0-歯科手術用照明LEDライト.html

 また、「歯が全くない人」は、「歯が20本以上ある人」に比べて1.28倍、抑うつ状態になるリスクが高いという歯科用インプラント装置
 山本龍生教授は「高齢者にとって食事は大きな楽しみであり、友人らとの食事は社会参加という意味でも重要で、歯の健康を保つことが精神的な健康につながる」と話している。
関連記事

虫歯菌で認知機能低下…脳内出血の原因か

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R