忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

歯以外の原因で歯痛が起こる「非歯原性歯痛」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歯以外の原因で歯痛が起こる「非歯原性歯痛」

「非歯原性歯痛」とは歯には原因がないのに歯が痛くなるケースです。

歯が痛くて歯科医院に行っても、虫歯や歯周病を始め、歯にはどこも悪いところが見つかりません。これらは原因が別のところにあるのに歯が痛くなる「関連痛」と呼ばれるものです。家庭用・歯科用超音波スケーラー

 

■アゴの周囲の筋肉による歯の痛み

アゴ周辺の筋肉の使いすぎなどの筋肉疲労で、筋肉が原因で歯が痛くなるケースがあります。歯の痛みの場所が不定だったり、痛みが鈍くなったりします。筋肉に原因がある場合、痛い歯に関連する筋肉にしこりのようなものが確認できるはずです。しこりを押すことで歯の痛みが再現される場合、筋肉をリラックスさせることで症状が改善します。歯科での受診をお勧めします。エアーコンプレッサー

 

■副鼻腔炎などが原因の歯の痛み

風邪をひいたら上の奥歯も痛くなってきて、風邪が回復すると歯の痛みも改善するようなケースです。痛みがひどい場合は耳鼻科を受診し適切な処置を受けましょう。

 

■頭痛が原因の関連痛による歯の痛み

頭痛に関連して歯が非常に痛くなることもあります。頭痛が落ち着くと歯の痛みも消失することがあります。脳神経外科や、頭痛外来などで相談して頭痛のケアを優先しましょう。



http://teeths.blog.bbiq.jp/blog/2018/03/post-4fed.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R