忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

受付の感じが悪い歯医者は ぼったくり医院の可能性が

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

受付の感じが悪い歯医者は ぼったくり医院の可能性が

 Aさんのようなケースは決して珍しくない。歯科医院のトラブルは誰にでも起こりうることなのだ。ナカタコマチさんによると、「Aさんが感じた“受付の対応が悪い”というのは、かなり大事な判断基準です」と分析する。根管長測定器

 

「電話予約の時点で、少しでも感じが悪いなと思ったら、その歯医者とは相性が悪いと判断して、別のところにするべきです。実際に足を運んでみて、受付の対応が雑だったりした場合も同様です。初診料がもったいないと思うかもしれませんが、その後も通い続けてお金を払うことを考えたら安いものです」(ナカタさん)

 

 今や全国に6万軒以上あると言われている歯科医院の中から、信頼できる歯科医院を選ぶのは、かなり難易度が高いことだ。しかし、慎重に選ばないと、Aさんのように、ぼったくりに近い歯科医院に当たる可能性もある。自費診療を受ける場合は特に注意が必要だ。根管治療機器

 

「たとえば最近人気のインプラント治療ですが、これは万人に適した治療というわけではありません。日常的に喫煙している人、特定の持病がある人には不向きです。にもかかわらず、メリットばかりを押し出して治療を進める歯科医はハッキリ言って危ないです」(ナカタさん)

 

 インプラントの場合、治療後のメンテナンスとセルフケアも必須であるため、真摯な姿勢を見せない患者には、治療を行わないという選択肢を取る歯科医もいる。だが、そうした判断ができる歯科医こそ、信頼できるとナカタさんは言う。

 

「自費での治療は高額になる場合がほとんどです。それを丁寧な説明もないまま進めるのは、本来ありえないことなんです。治療を受ける、受けないの選択肢は患者にあります。迷ったら一旦持ち帰って検討してください。ほかの歯科医院に相談に行くのもいいと思います」(ナカタさん)



http://athena.namjai.cc/e229647.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R