忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

仕事の楽しさ・やりがいは何ですか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

仕事の楽しさ・やりがいは何ですか?

患者さんが納得するさし歯を作ることができたときに、やりがいや喜びを感じます。根管長測定器

 

以前、ナレーションの仕事をしている患者さんの担当をしたことがありました。その方は、歯の治療をしてから自分が理想としている発音をすることができず、仕事に影響が出て困っていました。歯科医院を何件か渡り歩いたのちに私が担当することになったのですが、歯科医師も含めて3人で発音を確認しながら歯を作っていきました。根管治療機器

 

私は歯科技工士として、できるだけ天然歯に沿ったきれいな歯を作ることを目指しているのですが、出来上がった仮歯をしたその患者さんは「やはり発音が少し違う」とおっしゃいました。そこで普通の歯ではありえないところに膨らみをもたせ、空気の抜けを均一にしたところ「とても良くなった」と満足して下さいました。このときはとてもうれしかったですし、達成感がありました。



http://teeths.blog.bbiq.jp/blog/2018/07/post-3420.html

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R