忍者ブログ

歯科研磨機

歯科器具激安歯科用研磨機通販

どの歯が痛いか言い当てるのは難しい

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

どの歯が痛いか言い当てるのは難しい

歯の痛みは口全体にひろがり、どの歯が痛いかは自分でさえわからなくなることがあります。
 前歯ならどの歯がおかしいかあまり間違えることなく言い当てても、奥歯に行くほど正解率は低くなります歯科レンチ式 。歯を刺激して、どの歯を触れたかを回答する実験を行ったところ、3~5本の範囲内の歯を回答して、とくに1歯前方の歯と間違えやすく、第二大臼歯(前から7本目の歯)ではその手前の第一大臼歯と勘違いする人のほうが正解者より多くなるという結果があります。
Being®LOTUS402歯科用高速ミニヘッドハンドピース(キャップレンチ式)
 ときとして、上下の歯痛の区別さえできなくなります歯科手術用照明LEDライト。下の奥歯にむし歯があって痛みの原因となっていても、上の奥歯が痛いと錯覚を起こすこと、またその逆も珍しくありません。上の歯の痛みは顔面の知覚、運動をつかさどる脳神経である三叉神経の2番目の枝、下の歯の痛みは三叉神経の3番目の枝によってそれぞれ伝えられます。同じ神経から伝達される信号を脳自身が正確に判別できなくなっているからです。私たちがどの歯が痛いか言い当てるのは難しいのは当然です。
オススメ商品をご覧ください:

http://www.athenadental.jp/category-2068-b0-スリーウェイシリンジ用-ノズル.html

 そのようなことから、トラブルを起こしている歯を的確に診断するためには、上下の歯を同時に見ることのできる口全体のレントゲン写真を撮る必要があります。
関連記事

ロシア国立研究工科大学の学者たちが、歯の詰め物に加えることで虫歯の進行を防ぐ特殊なナノ材料を作製した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
teehs
性別:
非公開

カテゴリー

P R